しもべ荘へようこそ



 しもべ荘は、利用者の皆様が地域との交流を深められるように、地域の人々に開かれた施設として建てられた特別養護老人ホームです。
 私たちは、利用者の皆様の満足感を念頭に個人のプライバシーを出来るだけ尊重しながら、家庭的で暖かな雰囲気の中で利用者の皆様の自立を促し、毎日の生活の中に喜びを見出せるように努めております。
 建物は地域社会と連続した町並みを創るような構成をしています。また、豊かな緑、水、光、眺望を多く取り込み、自然のふところで心から安らげる環境を目指した施設づくりに努めております。

4つの介護メニュー
1、特別養護老人ホーム

心身に著しい障害をもち、日常生活上、介護が必要な方(要介護1以上)で、自宅での介護が困難な場合や、施設における生活を希望する場合に入所して、必要な介護サービスを受けられます。
2.老人デイサービスセンター

お年寄りの孤立感の解消や心身機能の維持向上を図るため、日帰りでの入浴、食事、機能回復訓練を提供いたします。


 
3、短期入所生活介護
       (ショートスティ)

介護者が一時的にご家庭での介護ができなくなった場合に、介護者に代わってお世話をいたします。


 
4.居宅介護支援事業所

お年寄りが有する能力に応じ、その居宅において可能な限り自立した生活ができるよう、その方の立場に立って援助を行います。関係市町村、地域の保健医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、多様な事業者から総合的なサービスの提供を行います。
5.介護予防デイサービスセンターしもべ荘
要支援1、要支援2の方の自立の可能性を最大限に引き出す支援を行う事を基本に、日常生活上の支援に加え、選択的サービスとして運動器による機能向上・栄養改善・口腔機能の向上の支援等提供させて頂きます。
6.しもべ荘予防短期入所施設

要支援状態の方をご家庭で一時的に介護が出来なくなった場合に、介護者に代わって施設でのサービスを提供させて頂きます。


 
上記についてのご不明な点及び見学についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

しもべ荘の概要はこちら


交通のご案内
●JR身延線…下部温泉駅下車徒歩10分
●自家用車…下部温泉駅より下部温泉方面3分


 
社会福祉法人興邦会
特別養護老人ホームしもべ荘
老人デイサービスセンターしもべ荘
しもべ荘老人短期入所施設
しもべ荘居宅介護支援事業所
介護予防デイサービスセンターしもべ荘
しもべ荘予防短期入所施設
[山梨県指定介護保険事業所番号1970600183]

〒409-2936 山梨県南巨摩郡身延町常葉7058番地1
TEL:0556-20-3111 FAX:0556-20-3115
E-mail:shimobesou@titan.ocn.ne.jp


RING!RING!プロジェクト

競輪オフィシャルサイト|KEIRIN.JP

しもべ病院ホ−ムページはこちら