医療法人財団 交道会 しもべ病院

お問い合わせはこちらから
0556-36-1111

下部小学校 (ゆるキャン△本栖高校) で校庭キャンプ

週末床屋さんに行ったら、「小学校の校庭でキャンプやってるよ」って教えていただいたので、ちょっとお邪魔してみました。

ゆるキャン△の舞台になった下部小学校です。

ゆるキャン△本栖高校の入り口です。

校庭に入ると、50基以上もありそうなテントと、キャンパーの皆さんで賑わっていました。

五条が丘活性化推進協議会主催の 『校庭キャンプ2020秋』のイベントですが、アウトドア人気とドラマゆるキャン△にも使われた聖地ということもあって、遠方から参加の方が大勢いました。茨城や群馬、三重県の自動車ナンバーもありました。

ソフトボールが出来る広さのグラウンドなのに、ちょっと狭く感じます。(^-^;

こちらの皆さんは、なんと! バイクに道具を積んで来たそうです! もちろん県外の方。

ゆるキャン△のしまりんを彷彿とさせます。キャンプ道具の数々!カッコイイです!(^O^)

コロナ対策、ソーシャルディスタンスもバッチリでした。

 

 

 

こちらは、校庭から見える常葉の街並みです。しまりんの家もあるかも (⌒∇⌒)、

五条が丘活性化推進協議会の皆様には大変お疲れさまでした。参加した皆さんも楽しかったでしょう。

私もまた近いうちに仲間とキャンプしようと思います。自作の空き缶ストーブを持って行って。(#^^#)