医療法人財団 交道会 しもべ病院

お問い合わせはこちらから
0556-36-1111

職員の石坂さんから、ひと言いただきました。

 

入職1年から2年目の職員さんから、しもべ病院の感想やお仕事の話などをいただいています。

今回は、病棟准看護師の『石坂 由美子 さん』からのお話です。

 

 

’’ 平成31年4月より しもべ病院の一員としてお世話になっております。当院は山間の静かな所にあります。春のきれいな空気の頃にはウグイスの鳴き声も聞こえてくる様な、自然豊かでとても恵まれた環境の中、仕事をさせて頂いています。看護、介護経験の豊富な先輩方から、優しく、また時には厳しく教えてもらい毎日が勉強です。

  実際の看護は教科書で教わった通りではありません。でも皆が明るく、そして不安な時にはしっかりと相談が出来るこの病院が大好きです。仕事の事ばかりでなく私生活の相談もしたり、職員のまとまりがある病院ですから、日々話し合いをして問題事もうやむやにはしません。

  調和のとれた職員関係があって、毎日の業務から、患者さんにもそれが伝わっていると感じています。安心して働ける職場は、安定した看護の提供につながります。

  これからも笑顔を絶やさず、患者さんやご家族の立場にたった看護をしていきたいです。” 

 

優しく暖かな、気持ちの良さが感じられました。素敵な笑顔は何よりですね。

石坂さん、ありがとうございました。