デイケア

利用者さんの“幸せ”は職員一同の“幸せ”

心意気

当院のデイケアでは、「利用者さんの“幸せ”は職員一同の“幸せ”‼」を信条としております。“安心”して”有意義”な時間をお過ごし頂けますよう、我々職員が個々の身体状況はもちろんのこと、性格や趣味活動等の嗜好性、生活スタイル等を的確に把握してまいります。

ご本人さんの意思を尊重しながら、一人一人に適した生活プラン(リハビリテーションの内容やレクリエーション、趣味活動等)を考案し、ご提案させて頂いております。

愛着のある自宅での生活を継続して頂けますよう、医師をはじめ、看護師や理学療法士、介護士など、多職種の専門スタッフが総力を挙げて支援をさせて頂きます。

大自然に囲まれた下部の地で、身心ともに癒されてみませんか?
皆さんのご利用をお待ちしております。

通所リハ(デイケア)について

○ 通所リハビリテーション(デイ・ケア)について

介護保険認定を受けられている方が対象です。

自宅や施設まで福祉車両で伺います。

医師の指示のもと、専門スタッフによる体調管理、リハビリテーション、入浴、食事、レクリエーション、相談等、一人一人に適した総合的な医療ケアを行い、心身の機能の維持回復を図ります。

日常生活の自立を助けるとともに、ご家族の負担軽減につながる介護支援をいたします。

通所リハビリテーション(デイ・ケア)について

レクリエーションや、食事、入浴といった生活援助サービスが受けられます。

家族以外の皆さんと交流する機会は、停滞しがちな高齢者の気分転換や認知症予防にもつながります。